ロシアな

みなさんどうも

おはこんばんちは、です。


講義が始まりそうで始まらない、微妙に変化に乏しい毎日を過ごしています。

前回に引き続いて、ご飯やさん紹介。


f:id:Zillion:20150402134309j:image



シュシュ エルミタージュ というお店です。ロシア語なのかな。なんかすごい名前の響きがかっこいいですよね。
「響き」は、某艦隊シュミレーションゲームのハラショーさんとかけたわけではないです。


前回はラーメンだったのですが、今回はなんと「ロシア料理」。ロシア料理レストランは人生初でした。

場所は北18条付近かな。母親から紹介されたので行ってみることに。



正直に言うと、ボルシチピロシキ以外のロシア料理が思い浮かびません僕ですが。


とりあえずみなさん。ボルシチを頭に思い浮かべてください。

浮かべましたか?

では






f:id:Zillion:20150401142606j:image



ボルシチ、です。

想像以上に色鮮やかで驚きました(笑)。ザクロのような色。 ビード(?)という食材の色が出ているようですね。頂いてみると、色通り「酸っぱい」なんてことはないのですが。

美味しかったです。お肉もとろけるくらい煮込まれてました。



次はピロシキ


f:id:Zillion:20150401222728j:image

特製のチーズクリームソースがついてました。味がまろやかになってまた違うものに。ただ、好みは別れるかな?

キャベツ、お肉、ポテトの3種類がありました。写真はお肉。

最後。




f:id:Zillion:20150402134801j:image

f:id:Zillion:20150402134647j:image

店員さん曰く「潰して混ぜるよりも、取り外してつけて食べた方が良い」とのことだったので、すこし変な感じに(笑)

クリームシチューの中にとろけているチーズが混ざってて、スプーンですくうとチーズが伸びます。びよん。

濃厚。うまし。



僕は夕方に行ったのですが、ランチメニューが一番お得なのかな。次は昼にいきます。雰囲気も良いので、皆様も是非。